よくあるご質問

【動作環境について】

Q1.
使奨環境を教えてください
A1.
ブラウザはChrome、Safariの各最新バージョンを推奨します。
Q2.
アプリなどのインストールが必要ですか?
A2.
いいえ。
インターネットに接続できる、PC、タブレット端末、スマートフォンがあれば、インストール等は不要です。
Q3.
自宅でも使えますか?
A3.
はい、ご利用いただけます。

【申込み・変更・解約について】

Q1.
申し込み後、いつから利用できますか?
A1.
弊社にてお申込みの確認 → アカウント発行用の貴院専用の登録フォームをEメールで送付 → 登録フォームにアカウント発行に必要な情報を送信 → 利用可能
※お申込み確認は営業時間内のみです。ご了承ください。(営業時間:平日9~17時)
Q2.
利用者の追加や入れ替えはできますか?
A2.
ご利用アカウント数内であれば、いつでも追加登録いただけます。
退職などの理由で使用されないアカウントが発生しましたら、ご連絡いただき次第アカウントをリセットしますので、利用者の入れ替えが可能です。
Q3.
月々プランから12ヵ月プランへの変更はできますか?
A3.
変更できます。
月末までにご連絡いただければ翌月より変更可能です。
※12ヵ月プランから月々プランへの変更につきましては、更新時のみ変更可能です。
Q4.
解約方法を教えてください
A4.
解約の際は、各プラン更新の前月末までに解約専用フォームでお手続きください。

【サービス内容について】

Q1.
管理者アカウントとスタッフアカウントはどう違うのですか?
A1.
すべてのアカウントで、オンライン教材、レセプト質問BOX、実践セミナー、自分の学習履歴などの確認ができます。
管理者は追加で、自院全員の学習履歴確認と、手作りの教材やテストのアップロードができます。
Q2.
実践セミナーの内容を教えてください。
A2.
メディカ出版主催の事務職対象セミナーです。
管理者向けとスタッフ向けに不定期で開催しています。
例えば…
 ・公費レセプト
 ・確実なレセプト請求のために管理者が知っておきたいこと
 
Q3.
【質問BOX】専門家への質問は、返答にどれくらい時間がかかりますか?
A3.
ご質問いただきましてから、2営業日以内に返答いたします。

【最大31日間無料トライアルについて】

Q1.
「くりちょこ」の無料トライアルとは何ですか?
A1.
「くりちょこ」を初めてご利用になるお客様にサービスの内容を理解してもらえるよう、無料トライアル(体験)を提供しております。
無料トライアル期間=お申込み月中(最大31日間)です。
トライアル期間中は、費用は一切かかりません。また、トライアル期間中に解約すると、利用料は発生しません。
※無料トライアルを利用するには、「くりちょこ」への申込み(決済情報の登録)が必要です。
Q2.
利用料金はいつ支払うのですか?
A2.
お申込み月の翌月10日に初回の月額料金または年額料金が発生いたします。
例えば、5月15日にお申込みされた場合、5月31日までが無料トライアル期間です。
その後、6月10日に月額もしくは年額料金が決済され、毎月(年)10日にご請求が発生します。
本サービスは、無料トライアル期間終了後、自動更新となります。
もちろん無料トライアル期間中に解約すれば、利用料は発生しません。