よくあるご質問
動作環境
Q1.くりちょこを利用する推奨環境を教えてください
A1.OSはChrome、Safariの各最新バージョンを推奨します。
Q2.アプリなどのインストールが必要ですか?
A2.いいえ。
インターネットに接続できる、PC、タブレット端末、スマートフォンがあれば、インストール等は不要です。
Q3.自宅でも使えますか?
A3.はい、ご利用いただけます。
申込み・変更・解約
Q1.申し込み後、いつから利用できますか?
A1.弊社にてお申込みの確認 → アカウント発行用の貴院専用の登録フォームをEメールで送付 → 登録フォームにアカウント発行に必要な情報を送信 → 利用可能
※お申込み確認は営業時間内のみです。ご了承ください。(営業時間:平日9~17時)
Q2.スポットプランから6か月おまとめプランへの変更はできますか?
A2.変更できます。
更新日の前日までにご連絡いただければ次月より変更可能です。
※6か月おまとめプランからスポットプランへの変更は、更新時のみ可能です。
Q3.クレジットカード決済以外の決済方法はありますか?
A3.いいえ、原則クレジットカード決済のみです。
Q4.解約方法を教えてください
A4.解約の際は、各プラン更新日の前日までに解約専用フォームでお手続きください。
サービス内容
Q1.学習期間の目安はどれくらいですか?
A1.一日2時間の学習なら、完全な初心者からひとりで受付に立てるまで2週間ほど。
主要なポイントを理解するまで2~3か月ほどが目安です。
医院様単位でのご利用におすすめのスタンダードプランでは、質問BOXにより個別の不明点も解決でき、
未経験でも最短で一人立ちできるようにサポートいたします。
Q2.標準学習時間は何時間ですか?
A2.標準学習時間は以下のとおりです。(学習ペースや到達目標により、個人差があります。)
【オンライン教材】
「接遇スキル基本」1時間
「保険のしくみと基本診療料」3時間
「管理料と指導料」4時間
「小児科レセプトの基本」2時間
「薬の点数」2時間
「在宅レセプトの基本」4時間
「在宅レセプトの実践」2時間
「実践セミナー アーカイブ」4時間
「診療報酬改定」1時間
Q3.利用者の追加や入れ替えはできますか?
A3.ご利用アカウント数内であれば、いつでも追加登録いただけます。
スタッフの退職などの場合、アカウント入れ替えが可能です。追加費用等なく、新しいスタッフにスムーズに利用開始いただけます。
Q4.詳しいサービスの資料はありますか?
A4.あります。こちらからお問い合わせください。